[PHP-users 535] Re: 持続的接続

Tetsuya Matsuzaki php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Jul 2001 17:21:21 +0900

まつざきです。

Sadamu Okamoto wrote:

> 岡本です。
>
> Wed, 04 Jul 2001 16:21:19 +0900に書かれた
> BAC <bac@dev-nul.com>さんへの返信:

イメージ的には似ているかと思います。

> つまり、pg_closeが呼ばれるまでずっと接続は持っているけど、
> 接続IDはページをまたいでは使えないということですね。

pg_close を呼んでも接続は切れませんが
GET などでページをまたいで使いまわすことは出来ないということです。

> それで、もう一度pg_pconnectを同じユーザー、パスワードで
> つないだ場合にその残った接続を使うということでよろしいのでしょうか?

その考えであっていると思います。

接続子が残っていれば、その残っているものを使いまわす。
残っていなければ新たに接続しなおす。
ということですね。