[PHP-users 540] Re: 4.05 or 4.06?

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Jul 2001 18:50:49 +0900

大場です。

Yoshihiro Sato wrote;

>php-4.0.5 + mbregex-1.2.1 + jstring-1.1.1
>
>は、何か大きな点で差異はあるのでしょうか?

PHPではSubjectのような4.05、4.06という表記は
してないと思うのですが
本文中は正しく書いてあるので困らないんですが
仮に本文まで4.05と書かれてたら
4.0.5や4.0.6と正しく書く人が検索かけても
引っかかってこないなんてことになります。
些細なことのようですが、正確に書きましょう

>実は前者をインストールした後で、php-4.0.6が
>出たので、どうしようかなあ、と思っています。
>php-4.0.6にする特別なメリットはありますでしょうか?

エンバグする可能性は否定できませんけど
バグが取れてることや処理が効率良くなって
速くなってることは普通あるとおもいますけど?

ただ、現状それで満足だったり、運用後で簡単に入替が
できなかったりするならそのまま使うのも手だと思うし、
何をメリットと考えるのかは人それぞれ考えがあるわけで、
何で自分で考えて行動しないの?って気がするんですが?
NEWSっていう修正や追加機能のドキュメントもあるわけですよね?

#バグ修正を期待してロクにNEWSって読まないで入れ変えてけど>自分は
#セキュリティ対応の場合は、周りに迷惑かける可能性があるマシンは
#聞いてる暇があるならさっさと入れ替えてくれと思う。

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp