[PHP-users 548] Re: FDF関数について

Masaki YATSU php-users@php.gr.jp
Wed, 4 Jul 2001 21:16:25 +0900

やつです。
# いきなりやってしまった...

In message "[PHP-users 547] FDF関数について"
    on 01/07/04, Masaki YATSU <yatsu@softstate.co.jp> writes:

 |** その1.
 |Header()以降の処理で、クライアント側のWebブラウザではAcrobat
 |やAcrobat Readerを起動させ、test.pdfを表示させたいのですが、
 |  「ファイルが壊れています。修復できませんでした。」
 |というメッセージが出て表示できません。
 |最後の行にunlink()をコメントアウトし、サーバ側に作成された
 |test.fdfを直接Webブラウザで見ると、一応test.pdfのフォームに
 |は$valueが入っています。きちんとAcrobatやAcrobat Readerで表
 |示させるためには、どうすればよいのでしょうか?

こっちはわたしのポカでした。
例で出していたコードのunlink()後に、ゴミをブラウザに送ってい
ました。そのため「ファイルが壊れている」と言われていたようです。