[PHP-users 552] imap 関数で取得したマルチパートなメールについて(PHP-jp 12370への返信)

Shuhei Takahashi php-users@php.gr.jp
Thu, 5 Jul 2001 11:45:44 +0900

高橋です。
旧MLが止まったらしく、RESなのに新規スレッドを作ってしまいました。

> メーラーの種類というよりも、ほとんどのHTMLメールでQUOTED_PRINTABLEのパー
> トが飛ばされているらしいというのと、その際に、

私の方もHTMLメールに対応しなければ・・・と思ってはいるのですが、
なかなか時間が取れません(汗)

お力になれないかもしれませんが、ソースを見てちょっと気づいたのですが、
imap_fetchstructure関数では、MIMEのsubtypeも取得できると思うので、
それをもとに、Content-Type: text/plain;とContent-Type: text/html;
を区別してみては、どうでしょうか?