[PHP-users 571] Re: データの表示形式について

ML php-users@php.gr.jp
Thu, 05 Jul 2001 16:46:50 +0900

前田です。
水野さん、飯塚さん御指導ありがとうございます

>今一つ質問の意味がわかりませんが、
>
>表題1 データ1-1<BR>\n
>表題2 データ1-2<BR>\n
>表題3 データ1-3<BR>\n
> <BR>\n<BR>\n
>表題1 データ2-1<BR>\n
>表題2 データ2-2<BR>\n
>表題3 データ2-3<BR>\n
>
>で縦長ですけど。。。。

すいません。適当に改行を入れてみたら

表題1<br>
表題2<br>
表題3<br>
データ1-1<br>
データ1-2<br>
データ1-3<br>
データ2-1<br>
データ2-2<br>
データ2-3<br>

とおかしな表示になってしまったもので・・・

>取得したデータをいったん変数(又は配列)に格納した上で変数(又は配列)を
>表示したい順序に並べればよいです。
>HTMLは変数を並べると横に表示していくので適当に<BR>とかで改行しましょう。
>テーブルを使うと綺麗に並びますねえ。
>ヒントはこれぐらいでよいでしょうか。

あっ・・配列に格納するのですね。
そういう方法がありましたね。。イメージが湧いてきました。
とても参考になりました。

思考錯誤しながらがんばります。
これからも宜しくお願い致します。

********
前田
ml@naviokinawa.com