[PHP-users 645] Re: OCIのタイムアウト?

Hironobu ODA php-users@php.gr.jp
Mon, 09 Jul 2001 20:14:58 +0900

織田です。
報告が遅くなりましたが、解決しました。

松島さん
> 織田さん
>
> IEでは500エラー(Internal Server Error)の時でも、
> DNSが見つかりません/応答がありません等そのようなエラーを表示します。
>
> 本当にタイムアウトなのか、telnet等からHTTPの応答を直に
> 確かめてみる事を勧めます。

telnetで確かめたらキッチリ最後まで処理ができたので、
やはりIEのタイムアウトという結論に達しました。

で、ここからは余談になってしまいますが、
IEのタイムアウトを延長するのにレジストリをいじるハメになったのですが、
新たに作るレジストリの項目名を間違えてずーっと悩んでました。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings

に「ReceiveTimeout」というDWORD値を追加し、
データの値を <秒数>X1000 (つまりミリ秒)に設定します。

「ReceiveTimeout」の間にスペースを入れていて全然動かなくて1日悩んでました。(T-T)

メールくださった方々、ありがとうございました。

おだ(ぷ)