[PHP-users 650] PHP4.0.6のインストール(configure)について

calnet-S.Nakamura php-users@php.gr.jp
Tue, 10 Jul 2001 16:47:53 +0900

初めて投稿させていただきます。

TurboLinux Server6.5(FTP版)にて
PHP4.0.6をインストールしようと試みたところ、
configureでapacheのDSO(apxs)でチェックエラーが入ります。
(つまり、libphp4.soが作成されません。)

以下の記述でconfigureしました。

(tarファイルは展開済みです。)
1.rootでログイン。・・・rootでもいいのでしょうか?
2.php-4.0.6ディレクトリに変更
3../configure --with-apxs=/usr/libexec/apache --with-pgsql=/usr/local/pgsql
TurboLinux Server6.5では/usr/libexec/apacheがapxsディレクトリのようです。

PostgreSQLのチェックはOKでした。
apacheはVer1.3.17です。(TurboLinux標準)
ソースコードは/usr/local/srcなどにコピーされていません。
(HDD上にはありません。)

新参者で申し訳ないですが、宜しくお願いします。