[PHP-users 687] Re: PDF_add_bookmark() に日本語を設定したい

Thu, 12 Jul 2001 17:52:00 +0900

重松です。こんにちは。

> PDFLIBを利用し、PDFファイルを作成しています。
> 本文には、問題なく日本語が設定されます。
> しかし、PDF_add_bookmark()を利用して、しおりに日本語を設定出来ません。
> 文字化けしてしまいます。
> 何か、手がかりをお持ちでしたら、ご教授ください。
> 環境:サーバー Windows NT4.0 Apache + PHP4.0.6 + PDFLIB4.0.1

PDFLIB のことは知らないのですが、しおりは Unicode なので、単純に書き出すタイ
プのものだと化けるようです。HyperTeX などではき出した PDF もはやりしおりが化
けるとかで、修正するスクリプト (Perl) が公開されていました。松阪大学の奥村先
生の TeX のページのリンクから、情報がたどれると思います。

    http://www.matsusaka-u.ac.jp/%7eokumura/

http://www.ravi.ne.jp/
mailto:shige@ravi.ne.jp