[PHP-users 721] Re: POSTデータの文字化け

tyunn php-users@php.gr.jp
Sat, 14 Jul 2001 17:26:38 +0900

松島さん、アドバイスありがとうございます。

> i18n_convertで、変換前の文字コードを auto にして変換すると、
> うまくいくかもしれません。

 ・ i18n_convertで第二引数にautoに指定すると、画面に表示されているのと同じ
   化けた文字が出力されました。

 ・ i18n_convertで第二引数にSJISに指定すると、入力した文字(2バイト文字)
が
   返されました。

 ・ スクリプトの先頭に i18n_http_output("EUC-JP")を追加しました。

 ・ i18n_http_output() 、i18n_http_input() それぞれの返り値を画面に出力し
てみると
   EUC-JP、SJISでした。

これらから考えて、formで入力した値はSJISに変換すればよいのでしょうか??
#統一できないのだろうか????