[PHP-users 724] SSL通信時のCOOKIEの中身

Series php-users@php.gr.jp
Sat, 14 Jul 2001 19:19:54 +0900

シリーズです。

 PHP4.0.6でセッション管理を行う際の
 クッキーの取り扱い方に関する質問です。

 session_start();もしくは
 session_register();を使ってセッション管理を
 おこない、HTTPSコネクションによりクッキーを送信
 する場合にsecureという値を入れたいのですが、
 値の入れ方がどうしてもわかりません。

 書籍を参照してみたのですが、
 setcookie()関数にはHTTPSコネクションにより
 クッキーを送信する場合には値を1にしてやることに
 よって可能でした。

 session_set_cookie_params()には、
 をつかうとphp.iniに記述されたこと以外の設定を
 行うことができましたが、HTTPSコネクションによって
 cookieを送信する際の値を入れることはできないようです。

 どのように設定すればよいかということを、教えていただきたい
 のですが・・・。

よろしくお願いいたします・・。