[PHP-users 729] Re: セッション情報の漏洩を防ぐ方法

松嶋祥文 php-users@php.gr.jp
Mon, 16 Jul 2001 15:08:32 +0900

松嶋@ITBoost です。

| しかしsession_start()関数を呼んだ時点でセッションのファイルができて
| しまうのでどのみちi-node数の不足問題はさけられないような気がするのですが。

これは MySQL(に限らず、DBMS)を使ったの場合の話でしょうか?
わざわざ DB 使ってるのにファイルができたんじゃ、意味が無いような気が…。^^;

一応こちらで PostgreSQL 用のセッションイベント処理用のハンドラを普通に
書いて検証しましたが、セッション管理ファイルの生成は確認できませんでした。
(多分 MySQL でも同じですよね?)

--