[PHP-users 883] Re: phpからjavaを起動する:libhpi.so: cannot open sharedobject file

Hiroaki Yamashiro php-users@php.gr.jp
Wed, 25 Jul 2001 12:37:32 +0900

> libhpi.so ファイルの場所にjava.library.pathを加えたり、
> libhpi.so をコピーしてあちこち置いてみたり、
> 権限をいろいろ与えてみたりしてもだめでした。

> ●ちなみに、jdk1.3.1で試したところ、
> Unable to create Java Virtual Machine などのエラーからすすめず、
> ある英語のサイトでバグとしての報告らしいものがあったのもあり、
> jdk1.2.2でおこなっている次第です。

自己レスです。
環境変数 LD_LIBRARY_PATH に、libhpi.soの存在する
/usr/local/jdk1.2.2/jre/lib/i386/native_threads
を追加すると、

●Unable to create Java Virtual Machine

とのエラーになりました。(進みました。?!)

が、以降まったく進めません。
どなたか、同じエラーを克服された方、もしくは
PHP と JAVAの連携ができた方いらっしゃいますでしょうか。