[PHP-users 994] 環境変数を使って認証できますか

Tian li php-users@php.gr.jp
Tue, 31 Jul 2001 20:07:07 +0900

田です、こんばんは。
さっそくですが、また質問させていただきます。

認証の時はクッキーを使うと、クッキーのファイルをコピーされると、
安全じゃないかなと思います。
それで、認証したユーザー名を環境変数に保存して(putenv()を使って)、
次のページを移す時(認証が必要と前提)、getenv()を使って、環境変数に
保存しているユーザー名を見て、認証されているかどうか判断してページを出す、
この方法はいかがでしょうか。
みんなさんからご教授いただきたいです。

田 麗玲

http://www.technocraft.co.jp