[PHP-users 6] Re: phplibのインストール時の疑問

BAC php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Jun 2001 12:03:28 +0900

 BACです。

"akane oura" <dolphin@s-crew.co.jp> wrote:

> 大浦@scmです。
> phplibのインストールをしました・・
> ftp ftp.phplib.netuse.deでftpにつないで
> tar zxvf phplib-7.2c.tar.gzで展開し
> cd phplib-7.2cに移動し
> # tar cf - php | (cd /usr/local/apache ; tar xf -)
> をしました。
> この段階でもうphplibはインストールできていると教えられましたが、本当にこれだ
> けなんでしょうか??
> 手順としてはまだ続きがあるようなのですが・・

 あまりにも質問の仕方が身勝手すぎやしませんか?前回の質問も回答した人に
まったく返事もせず、自分の質問ばかりを投げつけるやり方はマナーが悪すぎま
す。

 自分で調べもせず、メーリングリストに投げれば物好きが無償でサポートして
くれる、と思うのは大間違いです。基本はGive&Takeです。まずは技術系メーリ
ングリストの常識・マナーを勉強してください。大浦さんの投稿の仕方は常識か
らもマナーからも逸脱しています。

BAC