[PHP-users 68] Re: 生年月日が未入力の場合の処理について

Toshihiro Takahata php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Jun 2001 11:43:24 +0900

TnTです。

"Osamu Shigematsu" <shigematsu@ha-unet.ocn.ne.jp> wrote:

> という処理ですと、NULL と 1970/01/01 の区別がつきません。
> どのようにすれば区別できるのでしょうか?

SQLで
where birthday is not null
という条件を使えば、このような悩みはなくなると思うのですが…

> また、日付のデータを NULL として insert するにはどうすればよいのでしょうか。

NULLでいいはずです。クウォート無しで。

  TnT
  dayomon@dayomon.com
  http://www.dayomon.com/