[PHP-users 122] Re: 配列の中のオブジェクトのメソッドを呼ぶには?

morikawa php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Jun 2001 16:17:47 +0900

アンコールアン・森川です。

> ここで調べられるのは、object である、というところまでであり、say() というメ
> ソッドが定義されているか、知ることはできない気がしています。

ということは、関数処理関数あたりでしょうか。
うーん、オブジェクトの名前を引数に渡すとそいつを実行するという
ようなクラスをつくったときにどうやったかな。。。

method_exists
とかでしょうか?

PHP初心者向けマニュアル・解説
http://www.beginners-jp.com/web/php/
Morikawa <some@beginners-jp.com>
Co.URL : http://www.encore-ann.com/