[PHP-users 130] Re: リンク切れを調査する方法について

SAITO Kan php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Jun 2001 11:17:21 +0900

さいとうかんです。

From: "Toshikazu Yoshikawa" <toshi@uncut00.com>
Sent: Tuesday, June 19, 2001 12:39 AM

> 素直にfsockopen()でタイムアウト値を設定して接続の可否を調べる
> というのではだめなのでしょうか?

接続先のマシンに怪しげなログが記録され、
管理者が慌ててしまうような…

> ホスト名ではなく、ドメイン名の有効性をチェックするのなら、
> whoisコマンドをexec()あたりで起動して、その応答を調べるというのではどうで
しょう?

Whois もそれなりに応答が遅いと思います。

そもそも、リンク切れ調査を同期的に行う必要があるのでしょうか。
非同期に裏で動かすやり方ではだめなんでしょうか。

では、失礼します。