[PHP-users 141] Oracleとの接続について

Mouri Ado php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Jun 2001 16:46:22 +0900

はじめまして、毛利と申します。

このメーリングリストに質問するのが正しいか判断がつかないのですが、
質問させていただきます。

Solaris2.6
Oracle8.0.6
Apache1.3.12
PHP3.0.18-i18n-ja

現在、上記の構成でサービスを行っています。
通常は問題なく動いているのですが、アクセス数が多くなってきた場合に
「oci8_open_server: ORA-12154: TNS: サービス名を解決できませんでした。」
のエラーが出てしまっています。
しかもいきなり全てのアクセスで出るのではなく、だんだんと出始めて
最後には誰もアクセスできなくなり、Apacheを再起動すると正常に戻ります。
関係があるかわかりませんが別の現象に対応するためにhttpd.confを
KeepAlive Off
MaxRequestsPerChild 1
にしてあります。

このような現象にあわれて解決できた方はいますでしょうか?
よかったら力を貸していただけないでしょうか?

毛利 亜土
ado@pix.co.jp