[PHP-users 163] 本家マニュアルの文字コード

新開連三 php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Jun 2001 15:08:11 +0900

お世話になります、新開と申します。

本家マニュアルをネット上で参照しようとすると
ブラウザの文字コードが必ず欧米(ISO-8859-1)
になってしまい文字化けします。
環境はIE5.50とNetscape6/6.01です。
IEの場合、自動選択かUnicodeにすれば読めますが、
ネットスケープにいたってはUnicodeを指定しても
欧米(ISO-8859-1)になります。

マニュアルをダウンロードすれば(ローカルで参照)
このような現象は発生しません。困ってはいないの
ですが、せっかくオンラインで公開されているのに、
もったいない気がしてメールしました。

なぜこのような現象が発生するのか、また正常に動作
するかたがいらっしゃったら教えていただけますで
しょうか。以上、よろしくお願いします。

# php.netの中を探検すると結構おもしろいです。