[PHP-users 249] アクセス制限

Yasushi Iizuka php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Jun 2001 18:07:46 +0900

こんにちは、飯塚です。

i-modeのサイトを作っているのですが、とあるサイトから自ら作ったかのように
直リンクされて少々困っています。

そこで、環境変数HTTP_REFERERを見てPHPでアクセス制限をかけてあげようと思っ
ているのですが、いろいろとやってみたり調べてみたら、i-modeはHTTP_REFERER
を渡さないことが分りました。

PHPの話題から少々外れていて恐縮ですが、どなたか良いアイデアがありました
らお教えいただけないでしょうか??

よろしくお願いします。

--
Yasushi Iizuka <iizuka@aa.mbn.or.jp>