[PHP-users 285] Re: PHPLIB、 分散環境とsession id について

Hirofumi Okuyama php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Jun 2001 19:04:12 +0900

奥山です。

# PHPLib のコードを見たのが去年なので間違っているかも、ですが

At 18:23 +0900 2001.06.26, Naoaki Katsumata wrote:
> 114:      $id = $this->that->ac_newid(md5(uniqid($this->magic)),
>$this->name);
>
> でIDを生成しているようですが、複数台立てたときはこの$this->magicをそれぞれ

多分これは必要なし、

> そこで、WEBサーバをA、Bとしたとき
> あるユーザがA でsession idを貰って、そのサイトを利用してるうちに B に
> 切り替わったとき、問題は何もないのでしょうか?

セッション情報をローカルの /tmp とかに格納しているのなら問題あり、
バックエンドの DB に格納しているのなら多分 OK じゃないかと思います。