[PHP-users 293] cookueの複数ドメインセットは可能?

Hiroshi Ishiura php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Jun 2001 15:28:07 +0900

石浦です。

cookieで
www.group.com=/home/homepage/
というかんじで親ドメインがあり

www.a-site.com=/home/homepage/a/ = www.group.com/a/
www.b-site.com=/home/homepage/b/ = www.group.com/b/
その1階層下にまた別のドメインがぶら下がっている場合、
すべてのドメインでcookieを共有することってできますでしょうか。

サブドメインであれば可能なのはわかっているんですが、
setCookie("id", $hpno,"","", ".a-site.com");

一つの大きなグループの中に各ドメインのサイトがぶらさがっていて
DBは共有で宣伝方法によりユーザーが入ってくる場所がばらばらなのです。

例で説明すると
     group

   _____|___
a-site	  b-site

a-siteからAさんがアクセスし、ログインしたあとb-siteに移動したとしたら
現状クッキーがわたらないので、ログインを再度入力しないといけない。
これをa-siteで認証したらb-site,groupでももう認証済としたいのです。

よろしくお願いします。