[PHP-users 300] Re: ファイルのダウンロードについて

takashi okamoto php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Jun 2001 16:00:09 +0900

岡本です。
澤田さん、西本さん、レスありがとうございました。
結局、IE5.5にSP1を当ててみて、前回のスクリプトを試してみたのですが、地球がぐ
るぐる回るバグは回避されたのですが、今度は、ダウンロードを促す窓に、まずphp
ファイル(download2.php3)そのもののが表示されてしまい、その窓で「このファイル
を上記の場所から開く」を選択したら、やっとファイルをダウンロードできるように
なるといった状態(バグ)になってしまいました。
いろいろ試行錯誤をしてみましたが、うまくいかないので、$HTTP_USER_AGENT でIE
だったら、"右クリックで「対象をファイルに保存」を選択してください"というメッ
セージを表示することにしました。(幸い、今回の納品先はほとんどネスケだという
ことなので…)
ホント、バグバグブラウザには泣かされますね…。

takashi okamoto
fr990477@hc.cc.keio.ac.jp
from motif (takashi@motif.co.jp)