[PHP-users 325] php4.0.6日本語設定

Thu, 28 Jun 2001 13:02:51 +0900

松本と申します。
php4.0.6のphp.iniで
日本語設定について現在次のように設定しているのですが
(phpinfoでも設定が反映されている事は確認しています)

mbstring.http_output = SJIS
mbstring.http_input = auto
mbstring.internal_encoding = SJIS
mbstring.detect_order = auto

EUCで記述されている次のようなファイルに
アクセスするとEUCのまま出力されてしまいます。
<?
print "あいうえお"
?>

mbstring.http_output = SJIS
を設定することにより
EUCで記述されたファイルも
SJISで吐き出されるという意味ではないのでしょうか?
(私の理解違い??)
それとも設定項目で足りない部分があるのでしょうか?