[PHP-users 335] Re: PostgreSQLの検索結果をファイルに出力する

Cmdr. Daiyu Hatakeyama php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Jun 2001 14:32:36 +0900

畠山です。
早速のレスありがとうございます。

> 何か良い手って、やること考えたら
> データを取り出す
> ファイルを書き出すプログラムにデータを食わせる
> プログラムが処理をする
> ってことをするわけだから
>
> 「PHPでそういうプログラムを書きましょう」
>
> って話になると思います。

Webアプリケーションでしたので、
そんなに多くの情報をセッション毎に、
メモリに展開するのはどうかなと思い、
PHPでプログラムを書かなくとも
できることはないだろうかと、
皆さんのお知恵を拝借したかったのです。

> ファイルに書き出すって言ったって
> CSVにするのか、セパレータ不要なのか
> 書き出す時のコードはどうするのかとか(日本語入ってたら)
> 考えなきゃならないことは多いんですが
> 「良い手がないか?」という質問ってことは
> 「何かやったけど上手くいかない」ってことでしょうか?
> それなら上手く行かなかった時のPHPのコードは?
>
> #とりあえず聞いてから進めようってことなら
> #MLはサポートセンターじゃないんだから
> #認識が甘いです。

認識の甘さについては申し訳ないです。
MLは、GiveAndTakeで運営されてるとは
認識していますが、
PHPに関する、当方の知識がまだ不足しているため、
ベタなコーディング以外の手段があるのではないかと
思ったのです。

> PHP3で以下のようなincludeファイル作って
(以下略)

最初作成したのは、そのようなコードでしたが、
メモリの圧迫をさけるため、PHPのPostgres関数である
 pg_exec( string )
に、何かよいSQLコマンドなり、
何か渡してできないだろうかと思っていたのですが....

コーデイングしかないということであれば、
それで対応します。

今後ともご指導ください!