[PHP-users 403] Re: PHP4とPHP3

Shinnosuke Tsunogae php-users@php.gr.jp
Fri, 29 Jun 2001 15:52:57 +0900

松嶋@ITBoost さん、近藤 さん お返事ありがとうございました m(_ _)m

subject : [PHP-users 353] Re: php4.0.6とPostgerSQLでの日本語コードについて!
松嶋@ITBoost さん>
>短いスクリプトですが、PostgreSQL に接続し、全件 SELECT 後、
>テーブル表示するというものです。よくある形だとおもいます。
>両者同じスクリプトです。一応片方だけ添付します。
>
>〜〜 500 リクエストを捌ききるのにかかる時間 〜〜
>(略)

処理速度もだいぶ、違うものなのですね!
サイトの集計処理みたいなものを CGI版でやる時とか
大分差が、出そうです。これだけでも、移行したい気が(笑)
集計などは、普通PHPとか使わないのですかねぇ。
私は、Cでのデータベースの接続などの方法を知らないため
そうやっているのですが、一般的にはCが早いっていいますよねぇ
(また、初心者的意見ですね ヾ(´▽`;)ゝ

subject:[PHP-users 399] Re: PHP4とPHP3
近藤さん>
> 一般論ですが version up でトラブルが生じる可能性は
> あります。業務に使用していて、現在の機能で問題がな
> い場合は、無用な version up はやらないですね。
> 逆に、セキュリティー上の問題があれば即刻 version up。

なるほど、便利そうだから安易に移行ってのはお利口さんじゃないんですねヾ
(´▽`;)ゝポリポリ

> るみね@調布 さんの質問ですが、常識的なはなしですが、
> 下記 URL と PHP4 のドキュメントをよく読んで決めれば
> いいと思います。日本語自動変換のあたりがポイントかな。
>
> http://www.php.gr.jp/php/php4/
>
>snip
> 機能という点では、PHP4 を使うと、もう PHP3 に戻る気に
> はなれません。Here Document, 添字付き変数の文字列内
> 展開とか foreach とか、便利な機能が一杯です。

色々と貴重なご意見がいただけて嬉しいかぎりです!
早速ドキュメントから入ってみようと思います。
ありがとうございました。

ところで、
「Re: php4.0.6とPostgerSQL での日本語コードについて!( 解決!)」
がサブジェクトのメールが、中身が添付ファイルに入っていて送られてくるように見
えるのは私だけでしょうか?(・-・;