[PHP-users 3301] Re: 変数内の”のはずし方

堀江 芳樹 php-users@php.gr.jp
Mon, 5 Nov 2001 11:28:18 +0900

堀江です。

いろいろ、ご迷惑をおかけいたしました。
echoはしていたのですが、echoでは”は吐き出されませんでした。
shift-jisで、エスケープが自然とついていたのを思い出し、またechoでは
表示できないものなのか・・と勝手に思っていました。

いまいち、実際に実験して特性を理解するという、何とも情けない自己学習を
しているものですから、いけないのですね。随分、本は購入いたしたのですが
やはり、ツボの部分がなかなか参考書には載っておりませんでして。

はなしは、変わるのですが、多分あのエラーはintに','以降があるのが問題なんですよ
ね。
とすると、csvfileにあった”はfgetcsvでとってしまったのでしょうか?
最初に、データベース接続しないで、表示させたときも”は無かったんです。

改心いたします。

失礼いたします。

Presence,inc.
Yoshiki HORIE