[PHP-users 3318] Re: solaris8でのapache/php3/mysql インストール時のトラブル

朝倉誠 php-users@php.gr.jp
Mon, 5 Nov 2001 23:43:42 +0900

PISMOです。

>佐藤さん
ありがとうございます。

>Apacheのコンパイルエラーを見るとMySQLで使う関数が見つからないといって
>いるように思えます⇒ライブラリ、ヘッダが見つからない?

そうなんです、そう思えたんです。

ただ、何かを編集する必要があるとしても、
どのファイルが関数?を見つけられないのかが
いまいち分からないのです。

>PHPのconfigureですが、
>"./configure --with-mysql --with-apache=../apache_1.3.19 --enable-i18n \
>--enable-mbregex --enable-track-vars"
>ではどうでしょうか?
やってみないと私も分からないのですが、
やってみます。

>参考にならなくてスミマセン
いいえ、とんでもありません。
ありがとうございます。

また明日引き続き作業しますので、少しでもおわかりになる方の
お力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。