[PHP-users 3321] Re: timestampの日付と時刻の更新

S.Mitamura php-users@php.gr.jp
Tue, 6 Nov 2001 09:07:55 +0900

 三田村です。

松島さんwrote:
> 「Linux上で実行」を具体的に書かないと、問題を想定するに当たって
> Linux上から実行できるあらゆる手段を考慮しなくてはならなくなります。
> 同じIP/ユーザ/権限/SQLで、異なるものがSQLの受け皿のみで、
> 結果が異なるのでしょうか。

 言葉足らずでした。申し訳ありません。
 Linux上で、initdbをしたPostgresユーザーで、Telnet上にて
 実行した場合です。
 サーバ・クライアント共に、ローカルネットワーク内です。

 PHPからではユーザーはnobodyになりますが、権限はallにしてます。
 権限はpostgresもnobodyも同じにしてあり、ユーザーが異なりますが、
 実行しているSQL文自体は同じです。

fujiyamaさんwrote:
> ということなら、time()とdate()で値を作ってその値を代入するという方法もあ
> るかと思います。何なら最後は文字型で(する必要はないはずだけど)

 $day = date("Y-m-d H:i:s");
 $up_sql = "update tablename set day=$day where (id = '0001')";
 pg_exec($testdb, $up_sql);

 として、date()で値を作ってみたのですが、「2001-11-06 00:00:00+09」となり、
 時間の部分はやはり格納されません。

 時間は諦めるしかないのでしょうか?

 三田村
 mitamura@s-graphi.co.jp