[PHP-users 3331] Re: phpファイルをURL 指定すると、ダウンロード画面現る。

anjin miura php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Nov 2001 10:36:15 +0900

岸田さん、竹内さん、daiさん、ありがとうございます。
三浦です。

phpファイルをURL指定して表示させようとすると
DLされるファイルは、まんまのファイル名のファイルです。
test.phpなどの。で、それを開くと当然なにも表示されず、
でもソースはそのまま書かれています。

rpm版Apacheはアンインストールしてありました。
記載漏れでした。
rpm -e apacheで、その他関連の物も
それぞれ綺麗に消してあります。

その後再インストールしたという次第です。

また、

>httpd.confですが、
>これあります?↓
># LoadModule foo_module libexec/mod_foo.so
>LoadModule php4_module        libexec/libphp4.so
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この一行、ないです。
何か忘れているのでしょうか。私。

>これも問題なし?↓
># And for PHP 4.x, use:
>#
>AddType application/x-httpd-php .php
>#AddType application/x-httpd-php-source .phps
はい。こちらは問題なしです。

php.iniは認識してます?

ファイルはあります。
phpのソースから /usr/local/lib/にコピーしてあります。

少々記載もれがありました。
実はApache_1.3.22を最初いれたのですが、
その後、1.3.20をインストールしました。
うーん。気持ちのいい行為じゃなかったのですが
してしまいました。

ただ、Apacheに関しては問題なく動いているように見えます。

いかがでしょうか。
よろしくお願い致します。

三浦あんじん

anjin miura <linux@footnik.net>