[PHP-users 3335] Re: PHPのツール集とか見たことありますか?

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Nov 2001 11:03:29 +0900

中川@magicです。
こんにちは。

返信くださった皆様ありがとうございます。
情報を貯蓄するという意味でも、ちょっと寸評でも書いてみます。

http://sourceforge.net/
定番ですね。
PHP以外にもたくさんのスクリプト、ツールがありますね。
英語サイト、ちょっとややこしい構成になっているかも。
(このサイトっておそらく、WebTemplateみたいなので作られてますね。どこかで見たこと
あるような感じだ・・・)

http://www.hotscripts.com/PHP/
英語、というか、海外のサイトって、こういうサイト多いですね。
Web上のPHPスクリプトのメインはWebTemplate系みたいですね。
まぁ、日本みたいに携帯端末(PDA、携帯電話等)からもWeb参照している国ってあんまりな
いからしょうがないのでしょうが。
HPにPHPを取り入れて、見栄え良くしたい・・・てのなら、この辺のスクリプトを参照に、
良いアイディアとかも浮かびそうです。

http://floh.gartenhaus.net/newsportal/index-english.php3
え〜っと・・・すいません・・・ちょっとソースらしきものが、見つからなかったのです
が。
これもサイト用ツールですね。
う〜ん、でも個人的に言わせて貰えば、いまいち良さがわかりませんでした。
すいません。

http://www.php.gr.jp/php/usesites/ri-lib.php3
お、PHPユーザグループ内ですね。
これは、ちょっと数は少ないですが、PHPのお勉強には役に立ちそうなサイトがいくつか
載っていました。
初心者→中級者には結構よさげな感じでした。
ココからたどり着けるほかの場所もなかなか面白かったです。
PHPでゲーム作ってるサイトもありましたしね。
(某ネットゲーム好きなんだろうな・・・作者)

http://www.jp.postgresql.org/projects/links/index.html
ここもかなり役に立ちそうです。
PHPのスクリプトを使ったサイト(実際にはPHP+PostgreSQLですが)が多数紹介されていて、
どういうことができる、あるいは、ちょっとしたツールの実現方法のヒントなど見つかり
そうです。

以上です。
あくまでも、ちょっと目を通した限りでの、私の独断と偏見による意見なので、実際に興
味のある人は見に行ってみてください。

--
Tatsuro Nakagawa