[PHP-users 3414] Re: inludeしてないのに、 Warning が出ます。

Thu, 08 Nov 2001 15:10:37 +0900

大垣です。

前橋 将彰 wrote:

> まえばしです。

> も試させていただきました(1.1.0をインストールしました)。
> しかし、画面に関しては変化がありませんでした。

APDを利用するとltrace/straceの様な感じで関数/オブジェクトのメソッ
ドの呼出がtraceできます。

Trace logを見ると問題の箇所をある程度特定できる思うのですが、どう
でしょうか?

APDでのログの他に、error_reproting=E_ALL, display_errors=on,
log_errors=on, error_log=</path/to/log/file>
等も設定されることをお勧めします。

# 既にそう設定されているかも知れませんが、、、
# Apacheのエラーログも見逃しがちなので、Apacheのエラーログも
# 確認する事をお勧めします。

--
Yasuo Ohgaki