[PHP-users 3431] Re: 全角から半角への変換について

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Thu, 08 Nov 2001 18:24:16 +0900

大場です。

Atsushi Nakada wrote;

>なかだ です。

>./configure
>    '--prefix=/usr/local'
>    '--with-pgsql'
>    '--with-apache=/var/lib/httpd'
>    '--enable-track-vars'
>    '--with-apxs=/var/lib/httpd/bin/apxs'
>    '--enable-i18n'
>となっていますが、これでは使えないのでしょうか?

使えません。
PHP4マンモス本にもPHP3国際化対応版のインストール方法は
ちゃんと出てるので、まずはそれでも読んで下さい。

># 「--enable-mbregex」が無いと駄目ですか?
># サーバーが立ち上がった以降しか知らないので・・・
># もっと勉強しないとダメですね。 → テストサーバー作ってみるか・・・

必要が機能がそのマシンで使えるかどうかは
サーバを立ち上げた人に最初に聞くべきことだと思いますけど?

個人的には、国際化対応版インストールしてて、
国際化対応に部分を有効にしてないサーバ立ち上げ担当って
なんだかなぁ…と思いますけどねぇ
もしかしたらPostgreSQLも日本語使えるようになってなかったりして…

#もしかしたら数字とアルファベットだけで
#生きていける人なのかもかもしれないけど>立ち上げ担当

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp