[PHP-users 3495] PHPからIBM DB2への接続について

Takeo Usui php-users@php.gr.jp
Mon, 12 Nov 2001 22:53:30 +0900

碓井と申します。

同サーバー上にあるPHPからIBMのデータベース、DB2と連携させるためには
phpのconfigureの時に、--with-ibm-db2={ディレクトリ}
と指定し、接続関数は、odbc_connect("DSN","USER","PASSWORD")
とすると思うのですが、第一引数の部分を
IPアドレス、ホスト名等を指定して接続出来るのでしょうか?

PHPとIBM DB2との連携を実現されている方はどのようにされているのか
ご教授願えますでしょうか。よろしくお願い致します。