[PHP-users 3545] Re: 会員登録画面の作り方についてお教え下さい。

T.Kawakami php-users@php.gr.jp
Wed, 14 Nov 2001 22:45:37 +0900

川上@再度出現,です.

思いっきり外していたようですね…….
 >ちゃんと読め,自分!

| 現在は作り的に set.php と ack.php と do.php を作っています。
| set.php でデータを入力し、submit で ack.php に内容を表示します。
| ack.php では<FORM>で ACTION=do.php としています。登録処理は do.php
| に書いています。
| ここで、修正なら do.php から set.php を開きたいのですが、どうすれ
| ばいいのでしょうか?

やり方はいっぱいあるでしょうけど,この構造で行くのなら,do.php 側
で submit ボタンの name の値を判断し,どちらのボタンが押されたか
によって処理を変えたらいかがですか?
私の経験上,最初から Smart にやろうとすると実現できないケースが
多かったので,Hidden で引き回すとか泥臭いやり方で実装したりしま
した.
 # 能力の問題もあるのでしょうけど :-<

ところで Javascript の onClick イベントでは post させられないのでし
たっけ? >識者の方

--
SE/Producer:::Takeshi Kawakami:
takeshi@horinsha.co.jp