[PHP-users 3594] Re: サムネール自動作成について

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Fri, 16 Nov 2001 12:08:25 +0900

中川@magicです。
こんにちは。

ちょっとオブジェクション。

え〜っと、すいません。
それはサムネールではないです。
実際の画像をHTMLで表示するときに小さく表示しているだけなので、実際には大きなファ
イルが読み込まれてしまいませんか?
で、この場合GIFの圧縮技術も何も使用していないので、当然GIFもノーライセンスで使え
るでしょう。

サムネールはあくまでも、オリジナル画像のインデックス的存在であって、おそらく多少
なり大きいファイルでありうるオリジナル画像の概要を小さなサイズのファイルで見てみ
たい・・・というものですよね。

#でも、この関数知らなかったので、私的には勉強になりました。(笑)

--Reply-- "saitou_t" <saitou_t@hi-ho.ne.jp> --

--
Tatsuro Nakagawa