[PHP-users 3616] Re: i18n_ja_jp_hantozenの動作がおかしい?

遠藤 俊裕 php-users@php.gr.jp
Fri, 16 Nov 2001 18:01:53 +0900

遠藤です。
竹内さん、大場さんお返事ありがとうございました。m(_ _)m

Fri, 16 Nov 2001 17:45:21 +0900 に、
Masashi Ohba <ohba@intelight.co.jp> さんは書きました:

MO> --enable-mbstring
MO> --enable-mbstr-enc-trans
MO> が無い。
MO>
MO> おそらくも前者は最低でも必要なんじゃないかと思うけど
MO> これは4.0.6ならPHPのソースのextにあります。

はぁ。。。。^^;
なにも分からない状態で install してますからねぇ。。。
このオプションもどこから引っ張ってきたのか。。
今となっては忘却の彼方です。^^;
もう一度 install し直してみます。

MO> それと--enable-mbregexって方はphp4_mbregex-1.2.1.tar.gzという
MO> 別途配布モジュールが必要なんですがそれは入手たてから
MO> コンパイル時に指定してます?

これって、なんでしょうか。。。。^^;
もう、シロート丸出しで済みません。m(_ _)m

MO> 自分は、mbregexは別配布なので後付けモジュールとして
MO> 読み込ませる方式取ってます。

意味が分かってないので、「動いてるからいいや!」って感じになって
ます。まずいなぁ。。。
最近ではちょっとづつ分かってきてるのでやっとゾウリムシからアンモ
ナイトくらいには進化してると思います(爆)
ホモサピエンスまではまだまだ先が長いです。はい。

--
遠藤俊裕 <endo_t@nifty.com>