[PHP-users 3686] Re: PHPでのクッキーの使用

Takeo Shibata php-users@php.gr.jp
Tue, 20 Nov 2001 02:06:25 +0900

松島さん、松並さん、竹内さん

みなさんありがとうございました
確かに出力してました。
いままでなにげなく使用していた
ものでしたが自分の未熟さを思い知らされました。
松島さんのいうように単にテクニックだけでなく
もっと根本の原理をしっかり把握したうえで
いろいろ勉強していこうとおもいます。
ありがとうございました。

echoなどで出力して問題がおきていたということは
条件分岐して吐き出すエラーメッセージは
Echoを使用してますが
ifで別の分岐であとにsetcookie
がくるのは大丈夫ですよね。

たとえば
if ($a==$b){
    echo "<html>No data!</html>";
    exit;
}
else {
    setcoolies("name", $vale)
}

というのはOKですか?