[PHP-users 3710] Re: ソースの非表示について

Yoshiiro Tsumori php-users@php.gr.jp
Wed, 21 Nov 2001 01:34:09 +0900

> PHPで表示した画面のソースをユーザーに
> 見せなくする方法ってあるのでしょうか?

JavaScriptで右クリック禁止とか、そう言う事じゃなくて? まぁそれで
も色々と工夫すれば、見えてしまいますけどね。出来るかどうか分かり
ませんが(やっている所を知っているので、きっと出来るのでは?)
phpでブラウザの種類やJavaScriptの状態を調べて、問題があれば転送を
行わないようにすることも出来るのでは?と思います。

でもソースを見せたくないクライアントって、結構いるんですよね。

おっと、ご挨拶が遅れました。昨日からMLに参加させて貰っておりま
す。よろしくお願い致します。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/