[PHP-users 3738] Re: PHPでメールの自動返信はできますか?

Wed, 21 Nov 2001 11:27:46 +0900

SUMiです。

>  ヒダカです。
>
>  ご報告が遅れまして失礼しました。
>  岡崎さんの言われたことを確認しました。

(中略)

> [...]
> 554 "| touch /tmp/test"... Service unavailable
>
> ちなみに中川さんの言われた次もダメでした。
>
>    ----- Transcript of session follows -----
> sh: cannot use > in command
> 554 "| /bin/cat > /tmp/mail.txt"... Service unavailable
>
> やはり何か根本的なところで設定を間違ってしまっているような気がします。
> まったくこういう場合は素人にはお手上げで・・・

これって、メールが届いたときに起動されるシェルはなんですか?
通常のbashなどとは違うような気がするのですが。

もしかして、rbashとかだったりしませんか?
cannot use > in command
とか
cannot use | in command
とか言っているので、かなり制限されたシェルが起動しているように思います。