[PHP-users 3757] Re: ソースの非表示について

BosProject T.Takeuchi php-users@php.gr.jp
Wed, 21 Nov 2001 16:14:35 +0900

竹内です。

> これだと,そもそもindex.jsがブラウザに送られないので,
> ページそのものが表示されなくなっちゃうと思います。
> ですよね!?間違ってたら指摘してください。

 今まで、トップディレクトリでこの方法を使ったことが
なかったものですから、自分で試してみました。おっしゃる
通り、ブラウザでアクセスできない階層にあると実行され
ないようですね。
 誤った情報を流してしまい、申し訳ございませんでした。

> それはちょっとやりすぎだと思いますよ(^_^;)
> サーバサイドスクリプトはHTTPでは見えないサーバ内部の情報を扱いますよね。
> 例えばcsvファイルのフルパスやデータベースのテーブル名など。

 あくまでもお客さんに対してです(^^; お金をいただいて
制作したものですから、ソースそのものを別の所で公開して
しまうとお金をいただく理由がなくなってしまいますよね(^^;
APC・・・のくだりはお客さんに対してAPCで中間コンパイルした
ものを渡すのはちょっとという意味です。

 ちなみに私が最近制作を終えたシステムは思っていた以上に
お客さんに気に入られてしまって、CD-ROMを作って販売用の
ツールとして配りたいと・・・(上場企業なので営業力には
自信があるそう)
「そんなことしたら、買ってくれる人いなくなりますやん」
こういうオープン(?)なお客さんの対応に困ってしまっています(^^;

合資会社ボスプロジェクト
竹内 輝明 webmaster@bos-project.com