[PHP-users 3783] Re: エラー処理について

Ryo Fujita php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Nov 2001 10:03:18 +0900

りおです。

Hidekazu Yamamuraさんが01.11.22 9:15 AMに書きました:

>function XXXXXXXXXXXXX()
>
>では駄目?

恐らくエラーをフックしたいという話なんでしょうけど、
どういうエラーをフックしたいとか、具体的な情報が無くて、
典型的な悪い質問になってますね(^^ゞ

#1通目で誰もレスしないのが何故なのか、理由はその辺でしょうね。

#そもそも、VBでも、On Error Gotoってのはあまりやらないような...。
 構造化言語でGotoはキモイので。私が毛嫌いしているだけかなぁ。

if(error){
    error_handler();
}
ってやるとか、エラーハンドラクラスを生成するとか、
お好きなようにやってください(^^ゞ