[PHP-users 3805] Re: --with-pgsql したのに、pg_connect() が undefinedなんて

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Fri, 23 Nov 2001 01:10:07 +0900

  小山です。

At Thu, 22 Nov 2001 12:02:35 +0900,
KATOH Yasufumi wrote:

> 最後に / を入れるとエラーになりますかね? いや,やってみたことないので,
> 単なる疑問なんですが….

  むむ、ということで試してみました。

  手元で試した FreeBSD の環境では、最後に / がついていてもいなくても問
題ないようです。gcc ならば大丈夫ということかな。

  ということで、最後に / をつけると失敗するような私のメールは撤回させ
ていただきます。

At Thu, 22 Nov 2001 13:02:32 +0900,
KATOH Yasufumi wrote:
> 加藤泰文です.

> 例えば --enable-track-vars と --enable-versioning の間にスペースがない
> のが気になりますが,これはコピー時のミスでしょうか?

  ということで、こっちが原因のように思えますね。

./configure --enable-trans-sid --enable-track-vars\
--enable-versionning\

などのように、\ に続けてスペースを空けずにオプションを書いたような記述
を以前見た気がするので、それでいくつかのオプションがまとまってしまって、
正当なオプションとしてみなされなかったのでしょうね。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com