[PHP-users 3847] Re: Javascript でサーバの転送サイズを小さくする方法について

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Nov 2001 11:41:44 +0900

面白そうな実験ですね。
んで、やる気を削ぐつもりはないのですが…。

At Mon, 26 Nov 2001 07:50:47 +0900,
SAKAMOTO wrote:

> Javascriptを利用してサーバ側の転送サイズを
> 少なくするために下のような方法を考えてみました。
> 簡単にいうとサーバはたくさん働いているのでhtmlは
> クライアント側でJavascriptで計算してもらうという方法です。

Apache の mod_gzip と比べたらどっちが有利でしょうか。

・mod_gzip
ブラウザーが gzip に対応してない場合、無圧縮で送信。
一回仕掛けたら、あとは何もしなくて良い。

・Javascript で展開
クライアントが Javascript に対応してなければそもそも見ることもできない。
デザイナーに覚えてもらうことが増える。

さていかに。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp