[PHP-users 3894] Re: 帝国の領土をPHPが占領

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Tue, 27 Nov 2001 03:42:05 +0900

いわきり#目がさえて眠れないです

Hiroshi Ozeki wrote in <007001c176a3$81660c20$0400000a@ecotec.co.jp>:
 >↓ どういうこと?理解できない!!
 >OpenSSL/0.9.5a DAV/1.0.1 PHP/4.0.1pl2 mo

Microsoft Holdings II, Inc.というMicrosoftの系列会社でも
IIS+ASPでなくApache+PHP4でサービスを提供している点を
言われているのだと思います。

1.自社(じゃ無くて系列トップ)製品を使わないのは何で?
2.Apache+PHP4の方が使いやすいのか?
3.系列会社といってもIISを使用するには費用が発生するんで
  ランニングコストを抑えた実験的プロジェクトなのかも?
4.社風として、自社製品に限らず良いものは使えという性質だとか。

その他もろもろの憶測ができますが、先方の事情なので
「ふーん、サーバをRed Hat/Linux, Apache/1.3.12, PHP/4.0.1pl2で
組んでるんだな。」
ってことが解るだけですね。

もしかしてMicrosoft嫌いですか? > 長尾さん

#PHPで構築されたサイトが増えるのは良いことだと思います。
#より多く利用されることでブラッシュアップされますからね。

でも、古いバージョン(PHP/4.0.1pl2)で評価されて
やっぱり使えないやみたいに扱われると困りますけどね。