[PHP-users 3957] Re: 現在から何年経っているかを調べるには

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Nov 2001 17:53:27 +0900

加藤です。

"nobuo nishino" <nishino@beatup.net> wrote:

> はじめまして。
> 初めて参加いたします。
>
> 現在Apache1.3.20 + PHP4.0.6 + postgreSQL7.13で開発中ですが
> データーベースに登録した日付から現在まで何年経っているかを調べたいのですが。
> 現在の日付と登録したデータとの比較がよくわかりません。

なにが知りたいんでしょう?
1.データベースから登録した日付を取ってくる方法
2.現在の日付を得る方法
3.2つの日付の比較の仕方

参加したばかりということは、
http://ns1.php.gr.jp/ml.html
あたりに最近いかれたと思うのですが、このページの最初に
「参加される方は、メーリングリストの利用についてをよく読んで」
と書いてあるのは見ましたか?
そして「メーリングリストの利用について」のページを読まれました?

あと、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
も、再度質問する前に読まれるとよいでしょう。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602