[PHP-users 3961] Re: compile with EAPI

Nakamura Kazuto php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Nov 2001 18:12:15 +0900

中村です。

ありがとうございました、解決しました。

>もり です。
>3.でconfigureした時にconfigureがEAPIを使わないかんと判断しなかった。
>って事じゃないかな。(この手順だとそう判断する材料は揃ってない様に見えるし)
>書かれた手順7.のPHP4を作り直す時に
>
>% ./configure [--オプション列]
>% make -DEAPI
>% su
># make -DEAPI install
>
>として見てはいかがですか?

上記の助言のようにやったところ矢張りうまく行かなかったのですが、
一度ソースディレクトリを消去し、展開からはじめたところうまくい
きました。

自動で -DEAPI 付きでコンパイルしているように見えたのですが、
明示的に書く必要があったようです。

残りのmodulesについても綺麗にしてから入れ直してみます。

--
中村  和人  kazuto@sainet.or.jp