[PHP-users 3990] Re: 外部プログラムの実行について

Sekiyama php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Nov 2001 16:06:29 +0900

レス、ありがとうございます。

> この部分を
>
> system("/usr/local/bin/php /home/***/public_html/test01.php4 > /dev/null &");
>
> とするとどうでしょう?

山下さんと菊池さんからご提案いただいた、フルパスにしてみましたが駄目でし
た。

三村さんから

> どうもcgiとしてphpを使っているみたいですが、apacheから呼び出しているのなら、
> apacheを動かしているユーザ環境で
>
> 1.phpにpathが通っているか
> 2.phpのbuild時に指定したモジュールのshared libraryが見えるか
>
> 等をチェックしてみて下さい。

と、ご提案いただいたのですが、今、使っているのは、レンタルサーバーなので、
この辺のところを、いじれないんです。
他に何か、方法はありますでしょうか?

--
セキヤマ
zab26202a@pine.zero.ad.jp