[PHP-users 3993] Re: 外部プログラムの実行について

松島 知弘 php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Nov 2001 16:37:44 +0900

松島です。

> の、書き方でやれば、通常は、ちゃんと動くものなのでしょうか?

環境に寄るのでは?

先ず、自分が、何に躓いているのかを、的確に把握して下さい。

system() を利用した最も単純な形での動作サンプルを作って、
そこから一歩ずつ動作確認しながら、目的の形に近づけていけば、
動かなくなったその点に問題が潜んでいる事が類推できると思います。

これは、基本的な問題発見の為の手法の一つです。

> 実は、そのサーバーでは、PHPがサポート外なので、効けないんです。

「ダメで元々」で聞いてみる、という選択肢もあります。

松島 知弘 matsushima@popup.org
          http://www.popup.org/ai/