[PHP-users 2378] Re: データベースに接続する方法を教えて下さい

しょうなり php-users@php.gr.jp
Mon, 1 Oct 2001 17:21:13 +0900

こん**は、しょうなり@信州です。

> 質問者@石崎です。長文になってしまいまして申し訳ございません。
>
> きしだ様、竹内様、しょうなり@信州様、ありがとうございます。

僕の名前を挙げていただいていますが、
僕のチェックポイントは試してらっしゃってませんね(^^

> 出来ております。
> ウェブDBプレスに記載されていた下記のプログラムでは動作しておりました。
>(略)
> <?
> $con = pg_connect( "" , "" , "" , "" , "wwwdb" ) ;

> skyboard-2.0.tar.gz です。
> 最初、まったく動作しなかったので、ホスト会社に問い合わせをしたところ
> パーミッションではということだったので、変更したところデータベースに接
> [...]

接続成功してる方法と同じ接続手順でやってみてください。

$conn = @pg_Connect("","","","",$masterdb);

これでも接続できなければ、僕の出番はありませんね。

% ちなみに、manual によりますと、
 この書式は古い書き方ですので推奨されていないようですよ。

がんばってください。

# 読み直すと自分でも怒ってるように感じる文章ですが、怒ってません(^^;;
# 精進せねば。
しょうなり
shounari@pop16.odn.ne.jp